人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の太極拳

今回は遅刻しまいと、一時間前に家を出発
体育館まで自転車に乗って行ったら
排気ガスと体力消耗で
到着後、準備体操の時点で
挫折しそうになりました;;;;;;;
徹夜明けの時に続き、またしても太極拳の本番ふらふら;;;;
次回からは、電車かバスで行こうと思います。
あい変らず、型は1つしかまだおぼえておらず;;;
ゆっくり動いている間に、どう動いていたのか
さっぱり思い出せません;;;
一時的に記憶を留めておく前頭葉がかなり溶けているようです(TT)トホホ
そして今日は筋肉痛・・・・・
太極拳もさすがはやはり武術なんでしょうか??
準備運動のさい、柔軟体操があるのですが
自分のお肉でつっかえて曲げれないのも
手伝って、体が硬いので、手で自分を支えながら
体を曲げていたせいで、腕が特に筋肉痛です;;;;;;;
そして、微妙に腕だけムキムキマッチョに・・
脂肪が多いせいか、ちょっと運動すると筋肉に変換?
腕曲げると、こぶが盛り上がります;;;;
ふくらはぎも、ちょっと運動すると、すぐにシシャモ足に;;
ちなみに、今まで、お腹の筋肉は割れた事はさすがにありません
割れるよちもないほどの贅肉;;;;
by Shangreen | 2007-06-25 03:01 | 今日のひと声


<< またお久しぶりな状態に;;;;; この歳で初耳 >>